みゆき歯科

トマト泥棒

201606212
我が家の玄関先の小さな花壇に1か月ほど前にトマトの苗を買って来て植えました。
正直、たいして期待してなかったのですが、おどろくほど大きくなり、毎日の水やりが娘の日課になりました。
朝、保育園に行く前に、ばあばと一緒に「トマトさん大きなったかなー」「トマトさん、お水どうぞ~!」
2016-621
そして、ついに数日前に3つのうちの一つが赤くなって来ました!
家族みんなでそろそろ収穫しようか~と話し合っていました。
次の日の朝、トマトさん今日食べれるかな?見てみよう!といつものようにジョウロを手に持ち
覗いてみると。。。。!!!
ない!! 赤いトマトだけが!!
しかも、ご丁寧にハサミで切ってありました。
食育のために始めたトマト栽培ですが、、娘になんと説明していいやら。。
取りあえず、トマトさんねー、誰かが持って行っちゃたの。。と言ってみました。
すると、えー!なんでー?とは言っていたものの、さすがにまだ2歳を過ぎたばかりなのでよくわからない様子。
しかし、他のトマトもこれから赤くなって来たら、油断出来ません。
家族でまた取られたらどうしよう?張り紙をしようか?それとも、防犯カメラ??
でも、トマトのために防犯カメラはどう?などなど、全然いい案が浮かびません。
トマト欲しいなら、スーパーで買ってプレゼントしますので、娘のトマトはやめてください~と
取った人に言いたいです。
世の中にはいろいろな人がいるんだなーと寂しい気持ちになりました。

治療費

みゆき歯科ブログ

医院情報

【所在地】

埼玉県越谷市大里41-4
(東武伊勢崎線 大袋駅7分)

【電話番号】

048-970-4666

【診療日時】

月・火・木・金・土
10:00~13:00
14:30~19:30(※ 土曜 18:00迄)
※ 予約優先

【休診日】

水曜・日曜・祝祭日

⇒アクセスマップ
⇒ご予約方法